あまりお金を使わない人の日常風景

~無理のない節約家~

お題・FODで見るべき作品!

お題シリーズの日ですよ。

 

まず大前提FODってなんぞ?(´ω`)

ってところからスタート。黒子です。

 

フジテレビが運営する

動画や書籍を見れるコンテンツみたいですね。

サブスクリプションで色々見れるぜ!

NetflixとかU-NEXTとかアマプラとか

そんな感じのフジテレビ版ですね。

 

で、そんな中見るべき作品!

と言っても私も初めて聞いたので

見れる作品を眺めてみました。

 

有名アニメ作品やドラマなどは

他のコンテンツでも見れると思うので省略。

 

その中で私が見るべき!と、思ったのは

 

全力!脱力タイムズ

 

ですね。これは面白い。

アマプラで一時期見れたんですが

見れなくなったのはこれが理由かも?

 

くりぃむしちゅーの有田さんがMCの

ニュース番組?です。

さまざまな専門家とその時の時事ネタを詳しく解説していく番組です。

 

え?普通じゃん。と思ってみていた私。

 

その真面目な専門家の対面に座るのは

真面目な雰囲気を醸し出す俳優さんと

 

なにも聞かされていない芸人さんです。

 

この構成がマジで面白い!

全くわからん専門用語並べた挙句

今のどう思いますか?

って聞かれてもわかるわけないやんwみたいな

 

そして終始真面目な顔をし続ける有田。

専門家も頑張って真面目な顔で解説します。

 

 

身内ネタからその芸人さんの時事ネタを

絶妙に盛り込んでイジっていくテンポが良く

終始笑ってみていられる番組です。

 

そして途中で入る食レポ。というか実況。

 

滝沢カレンさんが原稿ぽんと渡されて

漢字や言い回しを模索しながら

頑張って実況するシーンもまた面白く

何度見ても笑ってしまっています。

 

お笑い好きなら見て損はない番組!

ついでに時事ネタにも詳しくなる!かも?

 

という事で、私の見るべき作品は

 

全力!脱力タイムズ

 

でした。

 

 

 

こんな感じでオッケ?

登録してないけどそれっぽくなったでしょ?