あまりお金を使わない人の日常風景

~無理のない節約家~

20222023

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

ヒャダインさんのアルバムで

20112012って曲あったよね。

あれ好きだったなぁ。PVも含めて。

 

という事でお世話になっております。

黒子です。

 

私の2022年・2023年にやりたいこと

いやもう2022年終わるけど?

ってツッコミはさておき

 

私の2023年でやりたい事は決まっていて

 

ゼロから始める会社運営

 

デス!

 

というどこぞの魔女教大罪司教みたいな感じで

余計なこと言っておりますけど

 

先月ぐらいから打診をしてもらっている

会社の立て直しを手伝う事と

新規事業の立ち上げのスタートアップに

参加してくれないか?と言う声かけが。

 

元よりその方面に関しては

すごく興味があったので

話し合いを進めながら検討しておりました。

 

すでにいろいろ決定して進めている所ですが

今の会社での立ち位置もあり

来年度からのやりたい事になりますが

 

二つの会社でお仕事させていただきます。

経験もなければ知識もイマイチないので

実際に現場に行って話を聞いたり

書類やデータを眺めて勉強してます。

 

売上を上げる!ももちろんですが

私の1番の目的として

 

明日もまた頑張ろう!って

思って帰ってもらえる会社を作りたい。

ですね。

 

朝起きて

「あ〜仕事行きたくねぇなぁ…」

じゃなくて

「よっしゃ!今日もやったるで!」

と思えるような環境を作りたい。

 

まぁ土台無理そうな理想論だと思います。

でも理想を持たないと叶えられないと思うので

根っこの部分をそこに置いて

なるべくブレないようにやろう!

と思っております。

 

みんなが幸せになれるように!

みたいな大層なことは言いません。

ほんの少しだけ周りの人が幸せならオッケー。

ぐらいな感じでゆるく進めていきたいですね。

 

来年の抱負なんてのはなかなか達成できません

でもやりたい事を並べるだけ並べて

どれか一つや二つでも達成できたら

それで満足するってのも

プレッシャーがなくて良いと思います。

 

皆さんも出来ること出来ないこと

あると思います。

 

無理そうでも必死に頑張る!でも良し!

こりゃあかん。やめとこ。でも良し!

これぐらいでも達成になるだろ。でも良し!

 

自分にとって

1番幸せになれそうな選択をして下さい。

過程や失敗から学ぶ教訓もあります。

 

それを踏まえつつ

また来年も幸せに過ごしましょう。

 

それでは、良いお年を!