あまりお金を使わない人の日常風景

~無理のない節約家~

あまりお金を使わないという事。

お世話になっております。

黒子と申します。

 

このブログは

あまりお金を使わない男の話です。

 

大事なのは「あまり」という事。

 

今日は寿司が食べたいな〜

と思ったら食べにいくし

 

温泉行きたい!

と思ったら行きます。

 

節約を意識して動くことは大事だと思う反面

 

意識しすぎると反動でドンッ!と使うから

 

節約の意味をなさなくなるんだろうなぁ。

と、私は思っているので

使いたい時には使います。

 

合わせて、友人に使う時は惜しみません。

 

これを買ってあげよう!とか

一緒に飲みに行こう!なんて時は

 

お金のことはあまり考えずに

喜んでもらうことを優先して

お金を使います。

 

こんな生活をしているので

お仕事も軽くしている程度です。

 

金持ちになりたい!って気持ちにもならず

貧乏生活したくない!訳でもなく

無いなら無いなりの生活をするんだろうなぁ。

ぐらいの考えを持っている男の記録です。

 

もし、仕事に疲れた時や

漠然とした不安に襲われた時

 

私みたいな変なのもいるんだな。

って考えてもらって

 

ほんの少しでも

気晴らしの機会になれれば幸いです。

 

以上、自己紹介含めた投稿でした。

どうぞ、よろしくお願いします。