あまりお金を使わない人の日常風景

~無理のない節約家~

日記とは呼べないものならある。

今週のお題「日記の書き方」

 

と言う事でお題記事書いてみます。

 

日記をつける習慣はありません。が!

 

明日することを前日の夜に書きます。

 

内容もすごくシンプルなもので

箇条書きにもなってません。

 

7:30自宅発。18:00ごろ帰宅。

19:30ミーティング。21:00生配信。

 

みたいなのをメモ帳に書きます。

 

合わせて簡単なやることまで書きます。

 

卵を買ってくる。ゴミを捨てる。

洗濯をする。などを全部書いて

 

翌日の夜にやった事を二本線で

消していきます。

 

そして今日できなかった事を

次の日のメモに書く事にしているので

繰り越ししていく形ですね。

 

そして繰り越し終わったメモを

よく飲食店のレジ横にある

伝票差しに入れて終わりです。

 

なので日記というより活動記録に近いかも。

 

ですが、何をしたかはある程度わかるし

日付も入れて何をしたかわかるので

日記というジャンルに分類されるかも…?

 

メモを取る事で

あ!アレやってないじゃん!忘れてた!

が、無くなるし

次の日の準備も含めてできるので

私は毎日やっております。

 

お題的にこんな感じでいかがでしょうか?

何かの参考になれば幸いです。